結局、LAで本当に役立つものって??

皆さんこんにちは。

こんばんは。または、おはようございます。

 

お正月休みも半ば、一時帰国終了まで一ヶ月を切りました。

 

というわけで今回は、

実際にLAでの生活をしてみて体感したことを振り返り

皆さんにお伝えしたいことをシェアしていきたいと思います。

 

 

今日はLAでの生活で、必要なものor便利なものを紹介していきます。

 

マスク

 

まずはじめに、マスク!!

 

日本と比べてLAはとにかく乾燥がひどい。。。

 

 

日本での生活でさえ乾燥に苦しむ私は、なぜLAにマスクを持って行かなかったのか。。

とっても後悔しました😪

肌の乾燥だけでなく、喉の乾燥から入る風邪にも何度か悩まされました。

 

日本で乾燥に悩まされなくても、LAの乾燥はわかりませんよね。。

 

乾燥ケアのなかには、ぜひ!できれば箱ごと!(滞在期間によりますが。一応。)マスクを持って行かれることをオススメします。

 

 

インスタント類

 

渡航したて、外食で同じようなジャンクフードに食べ飽きる日、

日本食が食べたくなる日はすぐにくると思います。

 

LAには日本食スーパーが充実していますが、

やはり残念ながら、日本と同じお値段ではありません。。

 

思わず、たたた高っ!!(値段)といったことも稀ではありません。

 

そんなことに備えて、

日本から、お味噌汁スープ類のインスタントを用意しておくと

とっても役立ちます。

 

こちらは私が実際に持っていったインスタント味噌汁です。

味噌汁はやっぱ定番の、料亭の味ですよね。

 

 

それではまた、次回のブログで。