マリファナは当たり前!? ~カリフォルニアの治安~

こんにちは。

 

Bellawrldです^^

 

 

 

 

皆さん、麻薬についてどんな興味がありますか?

 

やはり第一には、、、

 

危ない・怖い・依存などが頭に浮かぶと思います。

 

 

ということで、実際にはどんなのか・・

 

今日はカリフォルニアマリファナ事情について

お話していこうとおもいます。

 

 

 

カリフォルニアといえば、最近マリファナが合法化され、

広範囲の年齢層で使用している人が増えてきています。

 

[rakuten:kurasitokenkousya:10000634:detail]

 

 

やはり、合法となると好奇心をはじめとし、

手を出す人は増えると考えられますよね。(なんか法律の力ってスゴイ・・)

 

私が在学している大学のあるカリフォルニアは、

とにかくホームレスが多いです。

(ホームレス=マリファナやっている人がほとんど・・だと思っていただけるとイイかもしれません)

 

ホームレスになってしまった原因、人それぞれだとわ思いますが、

麻薬がきっかけでホームレスになってしまった人もいれば、

ホームレスになったことがきっかけで麻薬に手を出してしまった人もいると思います。

 

 

 

人生何が起こるかわからないですもんね・・

 

 

 

ホームレスについて少々長く語ってしまいましたが、

麻薬でラリってしまっている方でよく目にするのは

大声で叫んでいたり、一人で喋っていたりと

初めて目にした時は逃げるどころか

あれはなんなんだと目が離せなかった頃を覚えています。

(とても怖かったです。)

 

 

 

 

しかし、ホームレスだけでなく

大学に通う大学生も当たり前のようにマリファナを吸う時代です。

 

彼らは、マリファナを麻薬(=危ない)というより、

エンターテイメントの一環として楽しんでいるように見えます。

これは文化の違いなのか・・又は、日本にもそんな日が来るのか・・

 

 

10年後、世界では麻薬に対する考えがどれほど変わっているのか

興味深いところですよね。

 

 

それでは次回のBLOGでお会いしましょう

 

[rakuten:soukaidrink:10000655:detail]

[rakuten:p-tano:10063025:detail]

[rakuten:rico:10000291:detail]